涙色

思うままに、意のままに。

お誕生日ありがとう

誕生日だったんですよ(タイトルを見れば分かる)。

 

今年は例年祝ってくれるカップルとではない、別の友達と過ごしました。

過ごした、ってかまあ当日はバイトしてたんだがな?

誕生日を忘れてシフトを出してた自分が悪い、まあバイト先の人たちも軽くお祝いしてくれたんですが。

 

前日の夜に友達と飲み、そのまま友達宅に移動して飲み、日付変わった瞬間にも祝ってもらい、朝にはご飯もご馳走になり。

でまあバイト先でも前述の通りで。

 

で、自分でも意外だったのが、SNSでくれるお祝いのメッセージ。

これがすっごい、嬉しい。

 

多分別に、覚えててくれたわけじゃない。登録してた誕生日を見て、TLでのやり取りを見て、軽いノリでくれたリプ達。それの嬉しいこと嬉しいこと。

 

仲のいい友達、尊敬する先輩、可愛い後輩から、最近関わりのなかったあの人この人。

みんなが声をかけてくれる。祝ってくれる。

繋がってくれていたんだってこと。

それがこんなに嬉しいとは。

 

これから僕も気付いた時は、少しでも多くの心を込めて、精いっぱいの本気で、たった一言お祝いしてあげたいと思う、そんな素敵な一日でした。

 

お誕生日、ありがとう。

また一年間よろしくね。