涙色

思うままに、意のままに。

【第一回ゲーム談義】

最近オンラインゲームにハマっている。

 

「最近ハマっている」といいつつ実は一年ほど前にプレイしていたのと同じタイトルだったりする。スマートフォンでプレイする、カードゲームとRPGの中間のようなゲームだ。ソーシャルゲームにありがちな話、インフレが激しく、今から始める人を気軽には誘いにくいのだが、これでもまあ意外と楽しんでいる(そして金を飛ばしている。いいカモだな)。

 

ゲームの説明を友人にすると「…それ楽しい?」とよく言われるのだが、楽しい!楽しい!!!楽しい!!!!!!!

何が楽しいって、まず、カードを集めるのが楽しいのである。

 

元々自分は収集癖があるなあとはなんとなくずっと思っていた。一時期流行ったTCGなんかは勿論のこと、シリーズものの本が好きなのにも、たぶんその辺が関係している。

20冊超える冊数になるシリーズとか集めると興奮しない?しないか。

それこそTCGでも、「絵が好みだから」という理由でプレイしてもいないカードゲームを集めてたこともあった。因みにそれらは売った。売ったけど、全種類のカード一枚ずつは今もファイリングして保管してある。

その弾の最後の一枚を引くまで箱買いしたりしない?これはするっしょ。

 

そして「完全分業制の協力プレイ」というのがまた最高なのである。

最近気づいたのだが、どうも私は対人戦というものがそんなに好きではない。なんでポケモンサークルにいるんだ私。スマブラスマブラ言ってる連中を見てなんでこんなにモヤモヤするんだろう…と思っていたがなんということはない、「楽しそうだし輪に入りたいけど興味がない」という状況が辛かったわけである。

モンハンとか大好きである。

相手に合わせてその場その場、緊張感の連続で戦うより、相手の戦力を事前に研究して挑み、作戦通りとほくそ笑んでいるほうが好みなのである。根暗である。

だからみんな、スプラトゥーンなんかよりモンハンしよ。ダブルクロス買お。3DSを買え!!!

 

なんの話だ。

 

因みに今回はオチはない。これにてしゅーりょーである。

「乖離性ミリオンアーサー」フレ登録してくれる方はご連絡ください。新規?月5万飛ばす覚悟をして来い。